hiraichiのアフィリエイト三冠王までの道

2016年10月より始めたアフィリエイトの成果とやったことを自分のためにまとめます。

5月の成果報告

1ヶ月がものすごく早く感じられます。

もう1年の半分が過ぎようとしているんですもんね。

さて、ということで「自分のための成果報告」を今月もやっていきたいと思います。

5月は目標達成

5月の目標は、発生ベースで5万円でした。

バリバリの方から見たらまだまだ全然な数字ではあると思いますが、2016年10月からアフィリを始めて、これが僕のペースなのかもしれません。

 

焦らず、腐らず、目標を見失わず。

 

では、個別に見ていきます。

A社・・・6,367円

R社・・・0円

F社・・・93,425円

 

合計・・・99,792円

 

目標を大きくクリアしてくれました!

10万円まであと少し、この10万円は6月の目標でもあったので、これも超えてくれたら嬉しかったんですけど、そうは甘くなかったですね。

ちなみに、月をまたいで数分後、1件発生があったのも面白いところ・・・

5月に何をしたか?

5月にしたことはこんなことでした。

  • 記事を書くこと
  • 記事をリライトすること

特別なことは何もない、みなさんがやってることと同じですね。

具体的に何をしたか?

  1. サプリ系のサイトに5記事投入。
  2. サプリ系のサイトの記事のリライト。
  3. リスク系のサイトに10記事投入。
  4. リスク系のサイトのリライト。

新規記事は、キーワードから実際に「何を求めているのか」を想像して、自分が検索するであろう言葉をイメージし、その記事を書きました。

また、「書くのは面倒だけど、なかったら親切じゃないな」と思えるような、痛いところに手が届くをイメージして記事を書きました。

あとは、商品ありきの新記事です。

リライトに関しては、読まれている記事をさらに読みやすくするためのリライト、アフィリサイトへの誘導が自然になるようなリライト、などです。

5月を終えて感じたこと

Googleさんのアップデートにいくつかのキーワードが引っ掛かり、順位を落とすこともありましたが、全体的には順位はキープ、もしくは上がってくれているので問題ないなと。

そして、リライトの回数は限度がないなと。

「いかに読みやすく、いかに自然に誘導できるか」を考えて、自分のサイトに来てくれた人に絶対満足してもらおうという気持ちで、少しの妥協もしないというところを改めて重要なポイントと感じました。

やっぱり、熱の込めた記事は仮にアクセスが少なくても成約率は高くなるんですよね。

あとはアクセスを集まるだけ・・・

自分よがりではなく、画面の向こうにいう人のため。

これをもっと徹底していこうと。

6月の目標

6月は今月超えられなかった10万円が目標です。

そのためにも、まずは記事を書く。

5月は少し新規記事が少なかったので、今月は増やしますよ。

心のこもった記事を!