hiraichiのアフィリエイト三冠王までの道

2016年10月より始めたアフィリエイトの成果とやったことを自分のためにまとめます。

7月の成果報告

7月は公私ともにバタバタしていましたので、印象としては「あっという間」という感じでした。

月初に「あれやろう」「これもしよう」と考えていたことは後半でかなり軌道修正。

 でも、そこで改めて感じたこともあって、なかなか濃い1ヶ月になった結果になりました。

では、成果報告です。

7月は目標達成

なんとかバタバタしながら目標達成です。

 

目標:15万円

結果:17万3,628円

※今月から各ASPごとの金額発表はやめます

 

6月と比べたら5万円ほど増えたことになります。

それでも月の初めに4日連続で”坊主”だったりと、かなり気持ち的には凹んでいました。

 それでもなんとか巻き返して、1日1件ペースを少しだけ上回って7月を終了することができました。

 

7月にやったこと

最初に立てた計画は、

  1. 新規記事の作成
  2. リライト

大まかにいうとこの2つでした。

でも月も後半になるにつれて、少しずつこんな気持ちが出てきたんです。

 

今のサイトのマーケットって小さくないか?

爆発するような潜在能力はないんじゃないか?

外れサイトを作ってる可能性もあるんじゃないか?

 

自分でサイトを運営し始めて9ヶ月くらい、色々とわかってきたこともあります。

自分でやってるから気づくこともあります。

 

マーケットのこととか、自分の能力、好き・嫌い。

 

そこで1つ新しい試みを始めてみました。

新しいサイトの立ち上げ

ASPの担当さんに相談して、

  • 今熱いジャンルは何か?
  • 今後来そうなジャンルは何か?
  • 僕ができそうな商材は何か?

このようなことを相談して、最終的に今やってるのとは別のサプリメントのサイトを立ち上げることにしました。

サプリメントのサイトについては、自分の中に経験が少しだけあるので始めやすい、そしてマーケットが大きいと思ったからです。

サイト立ち上げの準備

今までは、とりあえず記事をたくさん書いて、当てはまりそうな商材を探すという順番でやってきました。

でも、本当に稼ごうと思ったら順番が逆なんですよね。

 

商材を決めて、ペルソナを絞って、TOPページの構成を考えて、コンテンツ・カテゴリーを考えて、商品を取り寄せて、試して記事を書く。

 

今回は特に売れている方のサイトを参考にさせてもらいました。

そして今、記事を書き始めています。

6ヶ月後の発生増加を夢見て

初めてサイトを作るときは、最初に報酬が発生するまで3ヶ月ほどかかりました。

  • 発生するまで時間がかかる
  • 記事作成の時間は修行のようなもの
  • 焦る
  • 我慢する

こんな感じでしたが、頑張っていれば必ず発生すると実感した今では、逆に3ヶ月もしくは6ヶ月後の自分を思い浮かべて、逆算するように頑張れることもわかってきました。

まだサイトが飛んだり、トラブルに見舞われたことがないので今後どうなるかわかりませんが、自分が成果を出し始めたやり方を検証しながら、さらに磨き上げたいなと考えています。

ちなみに、僕が頑張って得た収益は、飲み会やラーメン、高価な買い物に消えることはありません。

全部が生活費、将来の子どもの教育費などにまわります(もちろん税金にも)。

なので、どれだけ稼ぐことができても右から左へすぐに消えてなくなりますので安心はできないと思います。

6ヶ月後(年末)の発生を夢見て、だから今始める

8月の目標は発生で20万円というかなり高いハードルを設定しました。

正直な話、どうすればいいのか全然わかりませんが、色んなことを試行錯誤して達成します。