hiraichiのアフィリエイト三冠王までの道

2016年10月より始めたアフィリエイトの成果とやったことを自分のためにまとめます。

6月の成果報告

気合が入っていましたが、中だるみした感があります。

ということで、月イチ更新のこのブログの成果報告をしたいと思います。

※自分のため、備忘録的な感じでやってます。

6月の目標は達成で終える

ありがたいことに3ヶ月連続での目標達成です。

6月の目標は、発生ベースで10万円でした。

ちなみに5月の成果は10万円に少しだけ届きませんでした。

では、個別に見ていきます。

 

A社・・・10,019円

R社・・・0円

F社・・・110,333円

 

 

合計・・・120,352円

アドセンスもありますが含めていません

 

6月は目標を数日残して達成となりました。

途中で雲行きが怪しいときがありましたが、最終日で初めて「1日4件」というのも経験できて、小さな自信を積み重ねることができました。

6月は何をしたか?

大まかに言えば、

  • 新規記事の作成
  • リライト

この2つは変わりません。

とはいえ、僕はまだまだWeb構築の知識などがないもので、試行錯誤でぶつかっています。

具体的に言えば、

  • 読まれているけどクリックの少ない記事のリライト
  • そもそも読まれていない記事のリライト
  • サチコや知恵袋から予想される質問の記事を作成
  • LPから予想される疑問への回答記事

 

こんなことをしました。

ただ、6月の成果は6月したことが影響していることは少ないと思います。

6月にしたことは数か月後に影響があるのかなと思っているので。

7月にすることは?

7月は目標を15万円に設定しています。

まだまだ発生の少ないサイトを底上げして、少しでもメインサイトに並ぶくらいに仕上げていきたいと思っています。

 

シンプルに、できるだけシンプルに。

 

僕が参考にさせてもらっているアフィリエイターさんのつぶやきです。

その他にもたくさん参考にさせてもらっている人はいますが、7月は「よりシンプルに」成果へ繋げるための道筋を作りたいと思います。

 

たまには立ち止まったり、悩みながら、それでも諦めない。

自分を変えるために、僕は諦めない。

絶対に成果に繋げます。

だからどんな結果が出ても、それを糧にして前に進みます。