hiraichiのアフィリエイト三冠王までの道

2016年10月より始めたアフィリエイトの成果とやったことを自分のためにまとめます。

8月の成果報告

8月はお盆もあり、Twitter界隈では「閑散期か!?」なんて声も聞かれていましたし、自分の発生も月初は不安な立ち上がりだったのでどうなることかと思いましたが、終わってみたらそこまで落ち込むことはありませんでした。

未達でしたが・・・涙

ということで、8月の成果を発表したいと思います。

8月は未達

もう最初に言ってしまってますからおわかりの通りですよね。

具体的には、

 

目標:20万円

結果:162,022円

 

でした。

先月と比べると2万円弱下がっているんですが、ただこのことについてはそんなに悲観的には思っていないんですよね。

なぜかというと、

  • 落ちた分は承認されにくい案件
  • メインサイトの売り上げは着実に上がっている

この2つの理由があります。

ちなみに承認されない案件は巷でも有名な「転職案件」です。

どうしたら承認されるのか教えて欲しいですが、これはもう仕方ないのかなって諦めています。

8月にやったこと

8月は主に新規サイトの立ち上げと記事作成に時間をかけました。

ただし、今までのサイトと比べるとリサーチやサイト構成などを今まで以上に考えて行動するようにしました。

自分は誰かにアフィリを教えてもらったことがないので(Twitterなどで流れてくる情報は参考にしてます)、自分が経験したことを確認して、試して、また修正しての繰り返しです。

今までのサイト運営で感じたことなどを新規サイトに役立たせようと自分なりに試行錯誤しています。

メインサイトのリライトも

試行錯誤して新規サイトを作っていると、「あれ?これはメインサイトや他のサイトでも使えるんじゃないかな?」って新たなアイデアが出てくるんですよね。

それにともなってリライトをし、少しずつですが着実に成果に結びつく、こんな感じで8月はリライトしまくりでした。

9月にすること

9月は主に2つのことをメインに考えます。

と言いつつも、やることは8月と変わりません。

  • 新規サイトの記事作成
  • 既存サイトのリライト

ただ、もう1つ新たなことを考えています。

「別ジャンルのサイト作成のアイデアだし」です。

これは最近思ったことなんですが、今のサイト・ジャンルでもし危機的な状況になったときのために(例えば法改正や規制など)、そういったリスクのないサイトを持っていたいなと。

ということで、ASPの担当さんと相談しています。

9月の目標

発生20万円!

地道にコツコツやっていきたいと思います。

なんだかんだで始めたアフィリエイト今月でちょうど1年です。

あっという間に1年が経ってしまいました。

早い人は1年で100万円なんて話も聞きますが、自分は天才でもなんでもないのでこんな感じです。

というよりは、予想よりもうまくいってるほうかなとも思っています。

最後に

縁あってTwitterで繋がったアフィリエイターさんたちには感謝しています。

色々と刺激をいただいています。

まだまだ名人級の人には及びませんが、それでも近い将来、今よりも嬉しい報告ができるようにともに頑張っていきましょう!